ほなろぐ

徒然なるままに、現役女子大生(22)が思うこと感じることを書いています。

ネガティブなひとへ綴る・・・かわいいは作れ、、改め、ポジティブは作れる!!!

 こんにちは!今日も元気なほなみです😃

 

 早速ですが、あなたはポジティブな方ですか?それともネガティブな方ですか・・・?

私は自分ではポジティブな人間だと思ってます!占いでもよく楽天家とか能天気とか

でるしね!w でも、たまーーにそりゃあ人間なのでネガティブになるときもありますが、、、たいがいのことは寝れば忘れられるタイプです。なかなかお得なタイプかもwww

 もし、あなたが自分がネガティブだなあと思ったとして、ポジティブになりたいと思いますか?ネガティブな自分が嫌だなあと思ったことはありますか?

そして私みたいなお気楽人間のことを一度でもあんな気楽に生きることができたらなあ。。と羨んだ経験はありますか?

 

・・・だとしたらこの下もどうぞ読み進めていってください☆

  タイトルにもあるように、ポジティブはつくることができるそうです。

先日、そう教わりました・・・!!!←

 

 怪しい?と思う方もいるかもしれないけれど物は試しです。

それに超簡単なやり方であなたの明日の生き方が変わっちゃいます!

何もいりません。

 

夜、寝る前に5分だけ、時間をとってください。

明日のことを考えて、明日の目標だったりどうやって生きたいかってことを

強くイメージする。。。

 

私なりにポイントを考えてみましたが、

明日のことを考えるとき、明日くるのがいやだなあとか

思わず、意識的に前向きなことを考えるようにする。

 

朝起きたときにそれを確認する。

 

たったこれだけでポジティブは作れます!!!!

 

・・・と昨日教わりました!!!

 

 昨日から実は私も実践をはじめました。笑

 

 まだ実践してないんかい!とツッコミをいただきそうですがw

 

 

まず、目標は低めに設定してこれを3日続けてみようと思います!!!

3日終わったら1週間にして、ってかんじでどんどん目標を大きくしていこうっと。

 

小さな積み重ねをするのが苦手なのでここに宣言しておきます。。。

 

     これはいわば私自身が続けるための宣言文ですね笑

 

 夜と朝に5分だけ自分の時間をつくる。今日1日をどう生きるか、真剣に考える!

 それだけで今後の生き方が変わってくるなら、やってみる価値ありでしょう、ええ、ありです。

 

 みんなで一緒にポジティブ族になって人生を楽しみましょう〜^^

f:id:fushigidanechan:20160918121608j:plain

 

                                                       ▶︎To be continued...