
ほなろぐ

徒然なるままに、現役女子大生(22)が思うこと感じることを書いています。

ミニマリストになりたい。

 こんにちは〜!今日は青森県も30どを超えて本当に暑い!!!

梅雨明けも発表されて本格的に夏本番になってきたみたい。

  さっき、思ったことがあって。いま、荷物の整理をしてたんですね。

 

               荷物多い。

 

           多すぎる。なんだこれっていう。

 

オーストラリアでは約10ヶ月の滞在だったけど、おそらく10回程度の引越しはしたんじゃないかな。引越しって相当面倒くさいんですよ。

ただ、最初はいろんなところを転々とする生活をしていたから、旅するようにきっと

生きてましたね。www

 

 でも、その時でさえ結構きつかった。なんせ、キャリーケース(25キロ相当)と

リュックサック(5キロくらいかな?)と小さいバッグ(貴重品などいれてた)を三つ

もっていろいろ移動してたんです。それで一人でバスで片道3時間とか平気でしかも

知らない土地でやったりしていて・・・笑

夏の日なんかは相当地獄だったことを覚えています。

 

でも、今回はトラックがやってくれるし、自分はお任せになるけれど、

やっぱり、引越しって好きになれないなあああ。

 

わくわくはするんですけど、片付けとか本当にめんどくさいし、

一人暮らしは最高なんだけど、それまでの契約どうたらとか←

お金は相当でていきますし。

冷蔵庫とか洗濯機とかは仕方ないとして、荷物として削れる部分を考えた時に

真っ先にでてきたのが

 

                

 

 この10ヶ月、限りなく少ない服でやりくりしてきた私にとって、服がとっても

多いことにいまひたすら驚きを隠せません。全然着ない服とかあるのに、なんで

こんなのもあるのかと・・・やばいでしょ。。。

 

 これも一つ考えるきっかけになりました。オーストラリアではほぼほぼ服を買っていなく、増えていません。こっちに帰ってきてすでに3着くらい買ってしまっている。

こっちにきてなんだか欲が増えてきている。。。ことに気がついた。笑

 

あっちでは明日のことしか考えていなかったけれど、こっちにきてもう復学のこととか

考えているし、8月、9月って見通しをたてている。それって自然なことだけど、

日常に戻るのが早すぎて困惑しています。w

 

 話がそれましたが、服が多すぎるので、断捨離しようと思ったのですが、

これはきるかも、あれはきるかも、、といって進まない。。。笑

様子をみて着る服だけ残してあとはリサイクルするとか、ちょっと方法を考えようと

思います。キャリーケース一つ分とかで荷物がおさまる人になりたい。。。

 

 オーストラリアに10ヶ月もいたのに、なんだか遠い遠い過去のことのようです。あまりにも自分が日本に馴染んでいる(当然といえば当然なのですが)

 

 ミニマリストになりたいっていうタイトルからはすごくかけ離れたものになったけれど、そんな心境です、いま。

 

 ものを持ちすぎないように心がけよう!!できるだけ、必要なものだけもつ!

 不必要なものに心をもっていかれないようにするためにも。

 

f:id:fushigidanechan:20160729131408j:plain

 

 

 

                           ▶︎To be continuted...