ほなろぐ

徒然なるままに、現役女子大生(22)が思うこと感じることを書いています。

とうとうBlue Mountainに行ってきました!!!

 

  もう7月ですね〜( ^ω^ )最近めっきり寒くなったせいか、風邪っぽいものを

引いていて少しダウンしてました。が、寝たらだいぶよくなった!うんうん、

そんな感じです。風邪じたいが久しぶりすぎてよくわかっていない笑

 

 実は!!!とうとう、シドニー行ったらふつーはいくであろうBlue Mountainに

行ってきました。6ヶ月滞在していてやっとです。笑

世界遺産のスリーシスターズとはこのことだ!!!

 

f:id:fushigidanechan:20160702224947j:plain

 

 どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

 

口でいろいろ説明してもあれなので、写真貼っときます。笑

シドニーから電車で2時間ほどのところにあります。ただ、友達が車出してくれて

家から家まで車で届けてくれたので私の場合は2時間もかかってないのですが!

友達に感謝〜!

思うけどオーストラリアも車必須社会だな、、と特にローカルの人は・・・。

シドニーはまだ電車あるから良いけど、やっぱり車のがいろいろと便利〜!

 

 

f:id:fushigidanechan:20160702225344j:plain

 

ブッシュウォークとかすきな人にはきっとたまんないんだろうなあ。。

 

f:id:fushigidanechan:20160702225509j:plain

 

今日は少し肌寒かったけど天気は晴れだったからたくさんの人がいました!

やっぱり、大人気なスポットなんだな〜ふむふむ。

 

あっ、そういえば、今日車内で覚えた言葉。

水筒でお湯を飲んでいた時に、話しかけられてそれthermos?って。

さいしょ何言ってるのかわかんなくてfamous?って聞き直したけど違くて、

そしたらthermosってwwww

言われてみたら知っていた言葉だった。

しかも自分の水筒にthermosって書いてて笑ったwww

日本語で言うならばサーモスで英語発音だとthも入ってくるしやっぱり

変わってくるわけで、自分が知っている単語でもこうやって聞き取れなかったりすることは未だにしばしばあります。。トホホ

 

Blue Mountainの感想は、壮大でした。の一言に尽きます。w

下を見ると森しかなくて、もうなんだか広すぎてでかすぎて圧巻というかなんというか。

自然には敵いませんのう。

 

風邪をこじらせたくなくってすぐ帰ってきたけど日本帰る前にいけてよかった〜!!!

 

 

そんなかんじ^^

 

今日はちょっと短いけどこの辺で!

 

                                                                                   ▶︎To be continued...