
ほなろぐ

徒然なるままに、現役女子大生(22)が思うこと感じることを書いています。

遠距離になった9つのこと。

 こんにちは!ブログご無沙汰しております。(ご無沙汰しちゃいけない!)
出鼻からくじいていますけど、これ以上、三日坊主にならないように頑張ります。。
 
最近はなんだかすることがオーストラリアにきて一番、増えまして(笑)
毎日がめまぐるしく過ぎていき、気づいたら今日が土曜日になってました。。。
・・・いい訳はここまでにして。笑

 

 
 遠距離になった9つのこと
 
はっきりいって全てから遠距離になったよね。日本を飛び出したわけですから。
 

人物編

 
家族と遠距離になった。
大学のときから上京してきたのでそのときから家族とは、すでに遠距離状態ではあったけれど
1年近く会わないのははじめての経験。
母とはたまにLINEで連絡を取ったり電話したりしますが、父や弟、姉とは連絡をあまりとっていません。
母以外とはあまり、連絡をとっていなことにいま気づく。
私から連絡をしようにも父と姉はSNSを使っていないので連絡できず。まあ、する内容もあまりなく。笑
最近携帯をゲットした弟。前回は無視されました。現場からは以上です。
 
友達と遠距離になった。
友達は多くもなく少なくもないほうだと思うけれど、頻繁に連絡する友達は本当にごく少数で、
たまーにTwitterで絡んだり、あちらから連絡が来たり、したり、といったかんじです。
時間とか気にせず、暇電する相手はいつも決まっていて(笑)、それ以外の友達とは
一気に遠距離になりました。でも、Twitterとかでみんなのこと見てるよ!!!
 
彼氏と遠距離になった。
もちろん、彼とも遠距離になりました。一度、オーストラリアに遊びに来てくれたことも
ありますが、絶賛遠距離恋愛中です。
幸運なことに連絡をとることを面倒くさがらない人なので彼とはくだらないことから
真面目なことまで毎日メッセンジャー
連絡をとっています。→ここで、メッセンジャーの凄さにいろいろと気づく。
マークザッカーバーグすごい。というか、インターネットすごい。
 
 「ひと」にかんしては日本でお世話になっているひとたちすべてと距離的には
とおいですね。が、しかし、心の距離は遠くないことを祈ってます。笑
 

食べ物編

馬刺しと遠距離になった。
1年近く食べていない。オーストラリアではなかなか理解してもらえない食べ物です。
I miss you so much.
 
納豆と遠距離になった。
大好きでほぼ毎日食べていた納豆。こっちでは買えないこともないけど、高いので自粛。
I miss you so much as well.
 

海外あるある(?)編

 
浴槽と遠距離になった。
浴槽と遠距離になりました。でっかいあっつい浴槽に切実に浸かりたい。温泉に行きましょう。
 
おしゃれと遠距離になった。
もともとがっつりおしゃれをする方ではなかったけど服とか化粧とかより気にしなくなってきた、
この頃。
女子力低下とはこのことでしょう。
 
満員電車と遠距離になった。
満員電車になることはほぼないので、電車でイライラすることはありません。
 
テレビと遠距離になった。
テレビはずっと見てないな。その代わり映画は日本にいたときより、ずいぶんと見るように。
月9とか見たい。胸キュンしたい。
 
大好きなチョコレート様とは近距離です。チョコレートは世界共通の人気っぷり。
容易く手に入ります。しかも、これがまたおいしい、砂糖たっぷりですね完全に。
ありがとうごさいます。
 
※食べ物のことばっかですみません。
 
 
 
 

f:id:fushigidanechan:20160611163331p:plain

以上、遠距離になった9つのことでした。
 
馬刺しでしめくくる。。笑
 
 
                                                                                                             ▶︎To be continue...