
ほなろぐ

徒然なるままに、現役女子大生(22)が思うこと感じることを書いています。

飲み過ぎは要注意。。。死にそうにまではいってませんがその4。アルコール編

 
皆さんはお酒が好きですか?はい、好きですよねえ。
でも飲みすぎは良くないですよ、っていう割とふつうの話。
 

 

 
私は基本的にお酒に強くありません。見た目(?)からか、お酒は強い口でしょなんて言われたことも数知れず。強くありたいとは思いますがこればっかりは。。
父がお酒を飲まない、母は強い、といういわゆるアルコール強度「ハーフ」
に産まれた私はお酒強度ミドルの位置を保っていて、ミドル寄りの弱いに
位置していると思っています。(この説明で伝わっているのかな。。。)
青森県出身てのもあって日本酒なんか飲むんでしょ、好きなんでしょ!
みたいなのもイメージとしてあげられますが困った時は
「友人はみんな強い人ばかりです^^」と言って逃げています。笑
考えてみると地元の友人は強い人が多いかもしれない。。。
みんな日本酒とか飲むんかな・・・😀
 
 お酒の話になりますとオーストラリアのビールってなにあるの〜?と聞かれそうなので
 
気になる方はこちら▶︎ http://matome.naver.jp/odai/2135551211683775801
 
わかりやすくまとめてくれてます。笑
この中でもVBとかクラウンラガーとかは有名どころだと思います。
こっちのバーでないところはないはず。
日本のアサヒとかサッポロとかの位置付けだと考えてください。
 
オーストラリア、ここシドニーにはたくさんのアジア料理屋さんが軒を連ねています。
もちろん、日本食レストランもあるし、韓国レストランもあるし、中国も、タイも、マレーシアも、この間はインドネシア料理に初挑戦してきました。

f:id:fushigidanechan:20160606232543j:plain

これはなんだったかな、、、味はおいしかったです!!!!!
 
魚の目がこちらを見ているようですね・・・。
 
さて、お酒の話に戻しますが、私がこっちで飲んで時にデンジャラス💫だと
思ったSOJUについてご紹介を。
SOJUは韓国のお酒です。こっちにはたくさんの韓国レストラン、通称コリアンレストランがありましてこっちの人たちにも超大人気。
 
以下、SOJUの説明になります。
 

 ソジュ: 소주朝鮮漢字: 燒酒)は朝鮮半島で製造されている蒸留酒朝鮮半島古来からの伝統酒の一種。日本の焼酎に相当するものであるため、韓国焼酎とも。

伝統的にコメから造られてきたが、第二次世界大戦朝鮮戦争後から経済成長期にかけてのコメ不足を契機としてジャガイモコムギオオムギサツマイモタピオカなどのでんぷんを加えたソジュや、完全にこれらの原料から作るソジュが造られるようになっている。

ソジュは無色透明でありアルコール度数20%から45%までと様々だが、20%がもっとも一般的になっており、健康志向からか度数の低いソジュが好まれる傾向が1990年代以降に強まっている。その味はウォッカなどと似ているが、製造過程で砂糖や香料が加えられることもあるので若干甘めである。

・・・ええ、そうです、、、アンダーライン引いてみたけどアルコール度数高めなんですよ。。😂😂😂

f:id:fushigidanechan:20160606230842p:plain

 
そして本来こういった感じで飲むんですけど、韓国人と飲むとまあエグいです。笑
韓国の文化で、乾杯を何度もするんですね。日本だと、かんぱーーーいって最初に
いえばそこでおわり!なんですけど、韓国人は気分が良くなってきたり、、、というかその前に自分がお酒を飲む前に乾杯します。逐一です。
しかもショットでそのままいっきです。大抵。笑
エグいです。一度だけわたしも天に召されそうになった経験がなくもないです。笑
 
最近はSOJUを摂取するときは大量の水も摂取するようになりました😇
 
 
((((((私はお酒っていうより韓国料理がすき。。はははは)))))

 

f:id:fushigidanechan:20160606232821p:plain f:id:fushigidanechan:20160606233027p:plain

 
SOJUフルーツフレーバーが飲むやすくておすすめ!私のおすすめはブルーベリーです。
 
 

f:id:fushigidanechan:20160606230816p:plain

 
皆さん、お酒の飲み過ぎには気をつけましょう!!!!
飲みすぎて携帯をどこかに落としたりしないよーにしましょう!!!! 
ちなみに私は酔っていないときに携帯を2度落としたことがありますが、無事戻ってきました、ありがたいです( ;  ; )笑
 
                                                      ▶︎To be continue...