ほなろぐ

徒然なるままに、現役女子大生(22)が思うこと感じることを書いています。

ほなろぐ支配人の田村帆菜実です。〜ぜんぺん〜

皆様、こんにちは!ほなろぐ運営にあたることになりました、田村帆菜実です。

運営って他に誰がするのってわたしだけなんですけどね^^;

さくさくと自己紹介します。苦手だけど。。。

 

田村帆菜実(タムラホナミ)っていいます。 

遡ること21年前、青森県八戸市というところで生まれました。

よく鈴木保奈美の影響でその名前なの?とか聞かれるけど全然そんなことなくって

なんなら、すべての漢字違います(笑)

名前の漢字を一発で書いてもらうことの方が稀です。いままでで同じ漢字で名前の人に

会ったことないかも?珍しいかもです^^

 

よく青森県のイメージは?というとねぶた、りんごあたりが頻出ですが、

わたしのホームタウンはねぶた祭りではなく、三社大祭だし、

りんごではなく、いかが日本で水揚げ量第一位なんです。笑

それと言葉も違って津軽弁ではなくて南部弁です。

因みに、生粋の青森県民ですがまだねぶた祭りを生で見たことがありません。。ごめんなさい。。

 

・・・帰国したら何卒、津軽や下北の方にも行ってみたいと考えてます、ほんとに!

 

 

家族構成は父、母、姉、弟。

3人兄弟の真ん中といういま思えばおいしいポジションで誕生しました。

3つ上の姉と6つ下の弟がいます?

 

          f:id:fushigidanechan:20160531231217p:plain

赤い点のとこが八戸(はちのへ)です(笑)

子ども時代のわたし。

幼稚園から遡ってみよう!

何して遊んでたんだろうと考えてみると、幼稚園のころはもっぱらシルバニアファミリーとかリカちゃん人形とか割と一人遊びが好きな子だったような気がしてます。

いまの私を知る人からすると考えられないかもしれないけれど、超⭐人見知りでした。

よくしゃべんないし、いま思うと考えられないけれどおとなしいほうだったと

思います。でもこの頃から運動は得意で、走ったり飛んだりしてました。笑

近くの小学校へ入学。。

小学校のころはゲーマーでして、ポケモン(ルビー・サファイア世代)    f:id:fushigidanechan:20160601002809p:plain

ばっかやってましたね。

当時の友達が伝説のポケモンを私の代わりにゲットしてくれたときは歓喜でした。

カイオーガとかレックウザとか。

あとは牧場物語とか。どうぶつの森とか。誕生日プレゼントはいつもゲームソフト。笑

 

はっきりとは覚えていなけれど小学3年生のときに出会い、仲良くなった子に

すごくものごとをはっきりいう子がいたんですね。

いつもその子に強く言われていて、悔しかったのか私の性格もそれを機にだんだん変わっていきます。笑

 

そのころはまっていたのは交換ノート。

交換ノートの欄の「最近、迷っていること・・・。」の欄に部活動でバスケ部か

バレー部かで迷っていると書いたところみんなが「ほなはバスケ部っぽいよ」

と言ったことと交換ノート仲間の一人がバスケ部に入部すると聞き、流れでバスケを

はじめることになる。

部活を機にどんどん、性格もシフトチェンジしていき、一時期は毒舌だと

言われたこともありました。尖ってたのかな。。

 

中学の頃のわたし。

中学はバスケしかしてません。以上。

ベリーショートでよく男の子と間違われてました。笑

 

高校でもバスケ。。

 

高校でもまたバスケしてました。笑

人生の半分くらいはバスケしてたんだなあ。。。

が、しかし、忘れもしない引退最後の大会2ヶ月前、高校3年の4月16日、

 

前十字靭帯断裂、半月板損傷

 

しまして、人生初の挫折を味わうことになります。

怪我をした翌日になぜか病院にいき、血を抜くため

太い注射を膝に打たれたことをきっかけに注射恐怖症になる。笑

 

最後の大会は結局、2分しか出場できず、総得点2点。

いままででた試合の中で一番短くて、一番、得点をあげれなかった試合になりました。

左にガンツみたいな装具をつけてたの、いまでも懐かしいです。

 

皆が夏休み勉強してる中、病院でリハビリしてたころはなんともいえない

焦燥感がありました。

1ヶ月の間、入院していたけれど元ホストのPT(理学療法士)とか、チャラいPTとか、美人のPTがいたおかげでなかなか楽しかった。です。笑

 

はじめての全身麻酔、はじめての酸素マスク、はじめての車椅子、はじめての松葉杖。

 

このとき、歩けるって幸せだなと心底感じました。

 

わたしが大好きなフィギュアスケート高橋大輔選手も

日本代表女子サッカーの大儀見選手も同じ怪我をしています。

スポーツ界のなかではまずまず頻度が高いやつみたいです。 

高校まではざっとこんなかんじかな。笑

 

f:id:fushigidanechan:20160601193959j:plain

 (高校時代のバスケ部の仲間たち。因みに5番でした。)

 

みんな白すぎですね(?)

 

こうへんにつづく。。。大学からのわたし。

                        ▶︎To be continue...